最終回じゃないぞよ

誕生日だったのでポエム書きます!ほんとはこの週末は福岡出張の予定だったんだけど、いろいろあって東京で誕生日を迎えて過ごしました。急遽出張に行けなくなってご迷惑をおかけしたみなさま、本当に申し訳ありませんでした…。なにがあったかというと、にゃ…

ムダゼロ仕事術を身につけよう!

facebookには書いたんだけど長すぎて他のSNSに書けないのでいちおうブログにも…自分の写真を直視できない病気にかかっているのでこの件に関しては黙秘していたかったんですが、せっかく載せていただいたんだから!とお叱りをうけまして、こうして写真をアッ…

ちいさい秋みつけた

だんだん肌寒い日が続くようになって、街の樹々も色づきだしてきて、あぁ淋しいようなせつないような、なんだろうこの、心にぽっかり穴があいた感じ…と思ってたら、ほんとに心臓に穴があいてたよー!!!\(^o^)/正確に言うと「心房中隔欠損症」って名前の…

桜の美しい季節に生まれてしあわせなのです

Facebookにアップしたんだけどすごく素敵な写真だったのでブログにもアップしておく。 6歳の男の子に呼ばれて何かと思ったら、「今日おねえちゃんのお誕生日だから!」って桜の花びらシャワーやってくれた…なにコレ幸せ(((o(*゚▽゚*)o)))ということで4月2日(し…

名刺入れを新調した

転職してから約3年程使用してた名刺入れがへたってきたので新調した。新調したと言っても自分で購入したわけじゃなくて先月ハワイで旦那さまにプレゼントしていただいた…円安なのに申し訳ないス!うますぎて申し訳ないス!(洋食のヨシカミ)名刺入れを新調す…

はてなメイクポーチの中身出し2015

前回のブログの更新が12月24日だったことに今気づいて震えてる…クリスマスイブに焼鳥ネタをアップする女ですが、今年もよろしくお願いします!\(^o^)/需要があるかどうかわかりませんがSNSで宣言したので、メイクポーチの中身を公開。メイクポーチはどうし…

あたしの秋吉オーダーメモ

↑激ウマの白。チラッと見えてる赤いタレは串カツのタレ。以前Facebookに書いたメモを一部修正。Facebook、過去の投稿に遡るのがめちゃくちゃめんどい…。何の説明もなく「秋吉」とか言ってますが、秋吉は福井に本社を構える焼鳥屋さんで、福井人が大好きなの…

開発合宿(あるいはモンハン合宿)にオススメのアイテム

開発合宿をする際の知見 - 昼メシ物語 持っていくべきもの 電源タップ あればあるほど良い。大抵コンセントが少なかったり遠かったりするので、これがないと成立しない。Mac の電源アダプタを何個も挿せる形状のやつが良い。 コチラのブログを読んで(開発合…

iPhoneのカレンダーにGoogleの「他のカレンダー」を表示させるための自分メモ。

タイトルからしてわかりにくいけれども。iPhoneのカレンダーに会社のGoogleアカウントを紐付けたんだけど、「マイカレンダー」に表示されてる人しかiPhone上で表示されなかったので、「他のカレンダー」に表示されてる人のもiPhone上に表示させる方法を調べ…

うちで食べてる雑穀リスト

あきまさんコレです!!!うちは押麦・もちきびをメインで食べてて、吸水時間に余裕がある時は黒米を足してる感じです。写真の黒いのが黒米で、楽天で↓のセット買った時についてた八種雑穀米ってのも一緒に入れちゃってますw【送料無料】品質の良さを味わっ…

ブログを確認すると一年前の誕生日では26歳になってたみたいです

28歳になりました!……。オフィスで腕立て伏せの練習したり、いまさらチェッカーズやBARBEE BOYSにハマったり、にゃんこに癒やされたり、旦那さまとケンカしたり、本当に、いい大人が何やってるんだと言われそうな毎日ですが、そんな毎日が積み重なっていって…

雑穀ご飯を炊いた

コシヒカリを産んだ福井県出身のあたしですから三度の飯より白米が大好きなんですけれども、最近「さすがに白米を食べ過ぎなのでは…?」と自分でも怖くなってきたので、おうちでは雑穀ご飯にしたいな〜と思うようになりました。雑穀って栄養あるらしいじゃな…

おむすびけんカレンダーをいただいた!

おむすびけんカレンダーをいただいたあああやったー!!! おむすびけん(おむけん)、昨年末ぐらいにリニューアルされて、今までのノーマルおむけんだけじゃなくて、いろーんなおむけんが出るようになったんですが、それが各月ごとにすごくうまく登場していて…

2時間並ばずにおうちでもっちりふわふわのパンケーキを焼こう

パンケーキとホットケーキの違いがわからないですがパンケーキもホットケーキも大好きです!日曜日のお昼ご飯には、毎週と言っていいほどパンケーキを食べています。休日のお昼なんて一番ぼんやりしたい時間ですから、メイクしておでかけして2時間並んで有名…

【半私信】モンハン合宿にご参加のみなさまへ

オス!おつかれさまッス!明日からよろしくお願いしまッス!ということで、明日からショウジ家はMH4合宿所と化します。実際集まってワイワイ狩りたい方、どうぞご参加ください☆ ショウジ家まで行くのは大変という主に福岡方面の方、どうぞインターネットでご…

『モンハン商店 アイルーでバザール』でアイルーまみれになったよ(*´∀`*)ハァハァ (接続エラーが出たので追記しました)

MH4の発売日が近づいてきましたがみなさまもう予約しましたか?!あたしはDL版を購入するつもりですが発売日の0時に買えるんですかね…ドキドキしながらMH3GのHR上げをがんばってます!(いまだに…)で、MH4発売を盛り上げるかのように、本日こんな可愛いアプリ…

ハワイでジョンマスターオーガニック(コオリナ・カポレイ地区だけのかたよった価格情報まとめ)

ブログに書いておこうと思ってすっかり忘れていた、ハワイでのジョンマスターオーガニックの価格をいまさらながらまとめ。来年以降もハワイへ行くであろう(絶対行く!)あたしへのメモ。「ハワイでの」と書きましたが、うちは基本的にコオリナに滞在するので…

おむすびけん、歯を食いしばる

素人が手を出しちゃいけない世界だった…キャラ弁職人さますごいッス>< このキャラクターなに?って聞かれてもお答えするのが恥ずかしいぐらいクオリティが低くて本当に申し訳ないのですが、い、いちお、おむすびけんです…。▼おむすびけん http://omuken.co…

断捨離むずかしい

今年のGWはずーーーっとおうちにいるので、ちまちまと物を捨てています。たとえばこんな感じ。before after 分かります?右上の白い大きなお皿を処分しました。このお皿、引出物のカタログギフトで交換した物なんですが、カタログで見るより大きい&高さがあ…

wishlistのススメ、あるいはショウジユウコが26歳になったというご報告

26歳になりました。去年このブログで 1年ぶりX回目の24歳になりました って書いたけどそれはウソで、今日で26歳です!来年は30歳になるかもしれないし14歳かもしれない、この世に確かな物なんてなにもないのです。ただひとつだけ確かな物があるとすれば、4月…

続・ガッテン塗り+ニベアを試してみた

『ガッテン塗り+ニベア』で検索してうちのブログに来てくださる方が本当に多いのに、あんまり有益なこと書いてなくて申し訳ないので、後日談を。後日談というか、前回 「ガッテン塗り+ニベアの組み合わせがすっげーいい!」 って書いたんだけど、肌の調子っ…

『ときめきレストラン(ときレス)』で人気のお店ランキング1位になってしまった…(ので申し訳ないので攻略と呼べるほどでもないネタを書いておきます…)

ビビった…。3日連続ずっと1位なのでさすがに吐きそう…。1位なおかげでフレンド申請をたくさんいただいて本当に嬉しいんですが、ロブスターとかお刺身とか作ってなくて申し訳ないです…魁斗クン用のご飯ばっかり作っている…。それにしても『ときレス』、面白いで…

『八日目の蝉』を、おうちカフェで。

いまさらですが、面白かったです!!! かつて、私の趣味は読書でした。本が好きな両親のおかげで、実家には(この年齢になってもすべて読みきれていない程に)本が溢れていたし、バス通学だった学生時代はバスを待つ数分を惜しむように立ち読みをし(幸いなこ…

ガッテン塗り+ニベアを試してみた

あたしが美容法をオススメするなんておこがましいと思ってるし、そもそも美容法ってその人に合う合わないがあるので、あたしが書いたオススメ記事を読んで実践してくださった方が合わなかったら逆に申し訳ないからあんまり書きたくないと思ってる、でもコレ…

大掃除と、大好きなブログ

2012年も終わりますね…今年はいろいろあったなぁ(´・ω・`)ふりかえりはまた別の機会に書くとして、年末といえば大掃除!うちもちょっとずつですがやってますよ〜、年内に終わるか不安なペースだけど…。ほんとは大掃除は冬にやりたくない派(なんたって寒いし…

あたしは奥様ですが魔女ではないです

https://twitter.com/tekuzo/status/259201823699767296:twitter:detail:left ということで、やってみました『女子大生は魔女』!! https://itunes.apple.com/jp/app/nu-zi-da-shengha-mo-nu/id536358014 もちろんキャラの名前はngtykです。ナガトユキー 結…

あたしの美容・理容家電まとめ(男性は読まなくて大丈夫です)

気づいたら家の中に美容・理容家電が溢れていたのと、使ってみての感想を聞かれることが多いので、ちょっとまとめてみます。金曜日の夜だっていうのに家で一人で何やってるんだろうってつっこみはナシでお願いしますね!(金曜日の夜だっていうのに家で一人で…

近況(24歳になりました)

24歳になりました!(1年ぶりX回目)同時に、所属している会社の社名が変わりました。ショウジユウコは、株式会社グルーヴノーツ の広報のおねえさんになります。普段からTwitterやFacebookで私生活を垂れ流していますが、これからは、お仕事面でもがしがし露…

あたしが考える理想のLT

を、いきなりですがメモ。発表者1人の持ち時間は5分 5分て本当に本当にちょうどいい時間だと思う。おもしろい発表はあっという間に感じるし、つまらない(すいません!)発表は永遠に感じる。これが3分だとどんな発表も短く感じるし、10分だとどんな発表も長く…

ngtykが取れてホッとしています