デブサミ2009、終了。

終わった…!


自分のこれからの立ち位置とか役割・うすぼんやりとした将来・やりたいことやりたくないこと・やるべきことやるべきじゃないこと・人とのつながり・自分の強み弱み・仕事/プライベート両方含め。なんだかものすごーく、いろんなことを考えさせられた、そんなきっかけをくれたイベントでした。


ちゃんとしたふりかえりはまた後日するとして、今日は、とりいそぎ。


オブラブブースに来てくださったみなさま。オブラブセッションに参加してくださったみなさま。LTセッションでドラの音量に耐えてくださったみなさま。「ドラ娘さんですよね」とお声かけくださったみなさま。こちらからお声かけさせていただいたみなさま。なんと差し入れをくださったみなさま。ドラ娘役にお声かけくださった岩切さま。優しくリードしてくださった吉岡さま。サイン会にご協力くださった翔泳社さま・オライリーさま・毎コミさま。ブースを空けることが多くご迷惑をおかけした近隣コミュニティさま。そしてなによりも、オブラブスタッフのみなさん。たくさんたくさんご相談させてくださった角谷さん。後手にまわってあまりご協力できずお手数をおかけした平田さん。報告が少なくご心配をおかけした天野さん。準備不足なままサイン会をお願いしてしまった平鍋さん・木下さん・安井さん。朝いてくれてホッとさせてくれたモロっち。LT素敵だった懸田さん。いろんなことお願いしてしまった梶田さん・けんちゃん・せとさん。急遽タイマーをくださった水越さん。合宿おまかせしてしまったのに来てくださったdotさん。デブサミ会場には来れなかったけど準備を含めて協力してくださったスタッフのみなさん。


会場でお会いできた方もできなかった方も、パソコンの前からだけの方も、
デブサミに参加した、すべての方へ。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。


いま(ちょうプライベートな理由で)感傷的になっているので、なんだかこれで最後みたいな日記ですが…いい機会なのでもうちょっとだけ。


私はE和システムマネジメントに新卒で入社して以来ずっとこの会社にいるので、この業界しか知らないからかもしれないけれど、この業界のみなさまが「大好き!」です。ドラ娘を演じる(私にとってドラ娘は役柄)ことに、実は私なりにいろんな思いがあるのですが、やはりそれでも、この業界の本当に多くのみなさまとお話するチャンスをくれたドラ娘には感謝せざるをえなくて、そしてこんな何者でもない私を受け入れてくださったこの業界のみなさま(今これを読んでくださってるあなたも!)が大好きです。これからも、この業界のみなさまを大好きでいたい。これからも、この業界のみなさまとお会いできるデブサミのようなイベントが、変わらず行われ続けてほしい。


末永く、よろしくお願いします!