読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガマンガマンガマンガ

本棚とかiPodの中身とか見られるのがすっごい苦手です。自分の趣味嗜好がモロ出てる気がして…。「へーこういうのが好きなんだー」とか言われると死にそうなぐらい恥ずかしい。あっでも人の本棚とかiPodとかは舐めるように見ます!「へーこういうのが好きなんだー」とか言いたい!


などと言いつつ、「今集めてるマンガリスト」を公開します。は、恥ずかしい(///) あたしドM(///) 自分の備忘録かつ、「へーこういうのが好きなんだー、てことはコレも好きだと思うよ!」ってオススメしてもらえたらなーとか夢見てみたり…☆


【今集めてるマンガリスト】


これで全部かな?新刊は楽天スーパーエージェントでチェックして予約購入してます。そうすると発売日に家のポストに届くので買い忘れる心配がなくていいですよー!ただ、楽天スーパーエージェント(書くのも恥ずかしい名前だな)は以前はタイトルで検索してくれたんだけど、今は作者名でしか検索できなくなったっぽい…?ので、例えば『プライド』のために一条ゆかりを登録すると『コーラス』発売のたびに毎月お知らせしてくるので、ちょっとイラッ☆とする。しかしマンガほんと買わなくなったなー。本も買ってない。服も靴も一時期よりはほんっっっとに買わなくなった。あたし何にお金遣ってるんだろ?


カシカリストもいちお使ってます。けどカシカリストは会社のみんなにマンガを貸す用なので、実家にあるマニアックマンガとかは当然載せてません。高河ゆんとか。全然マニアックじゃないけど。吉本蜂矢のマンガは載せて高河ゆん載せないとかちょう怒られそう(誰に?)だなー。吉本蜂矢の方がよっぽどマニアックな件。でも大好き…!あーあとBLとかはないよー!あたし腐属性はないのですよ。基本的に男女の関係にしか興味がないので…。目の前にBL本とかユリ本があったらそりゃ読むけどさ。そりゃ読むさ。


「完結したら読むマンガリスト」もあとで書く。あと「貸してほしいマンガリスト」も!みんなマンガ貸して!