読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなTシャツ欲しい!


急に思い立って、ちょっとだけ衣替え。服を数着処分して、その分だけ身軽になった!大学時代は狂ったように服を買ってたなぁ…毎月カードの限度額いっぱいまで買ってたから、狂ったようにっていうか多分ほんとに狂ってた。ご乱心だった。


で、就職で福井の実家に引っ越す時に服を大量に処分して、転勤で東京に引っ越す時にまた大量に処分して、もう服は本当に必要な物しか買わないって決めた。あと、1着買ったら1着処分する自分ルールも作った。その結果、妙齢女子にしては、クローゼットの中がスッキリなんじゃないかと。今日もまた処分したしね☆ なるべく身軽でいたいんだー!なにかあった時すぐに逃げられるようにネ…!


ってのは冗談にしても、身軽であることは大切だと思う。キャパ以上に持ちすぎると身動き取れなくなったり本当に必要な物が入ってこれなくなったりするしね。と大義名分を掲げつつ、実は単に『捨て魔』なだけなんだけど。不要な物を捨てる時のあの満足感といったら!脳内麻薬出まくり!「あたし今!またひとつ身軽になった!」みたいな!…やばいな、深層心理でなにかから解放されたがってるのかしら><


そんな捨て魔なあたしが捨てられない物のひとつ、イベントTシャツ。写真は今回の衣替えで行き場所に困った3着。なるべく欲しい方がいらしたら差し上げたりしてるんだけど、それでも写真以外にもまだまだある…みなさまどうしてます??イベントでいただいた物だから処分できないし、溜まる一方で…うーむむむむ…。


今度なにかのイベントに着ていって、かわいい服着てる人とユニフォーム交換みたいに服を交換してもらうのはどうか。ナイスアイディアすぎるのでみなさまは真似しちゃダメですよー!イベントTシャツ着た同士での交換になってわけわかんないことになっちゃうから!最終的に自分が着てきたTシャツが戻ってきちゃったりするから!