今日ほどタイトルに悩んだ日記はない(keccon2010を終えて)


写真は @koichiroo さま撮影。ありがとうございます!


結婚カンファレンス2010(あえて2010をつけます)が終わりました。大事なことは最初に、みなさま、本当にありがとうございました!!!


※以下、思春期女子もかくやといわんばかりの赤面文章が続きますので、ぐおーっってなったらすぐに画面を閉じてください><


今の気持ちはなんというか…ああ、ほんとに終わってしまったんだな、という感じ。寂しいです。だってだってなんなのアレ?奇跡すぎるじゃないですか!カンファレンス形式でやりたいっていう私達のワガママを、スタッフのみなさま・目黒雅叙園のみなさま・参加者のみなさまが200%叶えてくださるとか、もうどうかしちゃってる。日本始まってる。「大きくなったらお嫁さんになるの…☆」って言ってたょぅじょ時代のあたしがビタイチ想像してなかった、想像もできなかった、奇跡の時間と空間。カンファレンス中はいい意味でいっぱいいっぱいであっという間に終わってしまった感じだけど、思い返すたびに、奇跡としか言えないなと思う。どんな形であれkeccon2010に関わってくださったすべての方に感謝します。奇跡を起こしてくださってありがとうございました!!!


奇跡すぎて、すんごい自惚れたこと言っちゃうと、結婚カンファレンスはもう二度と開催できないんじゃないかとすら思う。クラスタが違う出会いだったからこそあの規模でいろんなアイディアが融合できたんだと思うし、結婚カンファレンスを全員が初体験だったからこその感動っていうのもあると思う。だいいち、結婚披露をカンファレンス形式でってのを彼氏・彼女ともに希望するっていうカップルが稀だよね…僭越ながら先輩として言わせていただくと、カンファレンス形式にするのは、二人ともが希望している場合にのみ限りますよー!そうじゃないとのちのち悲しいことになると思うの><


でもでも、それでもやっぱり、結婚カンファレンスがまた開催されることを、願ってやみません。私達が受け取ったあの奇跡を、他の方にも味わっていただきたいです。あと、今度は私が参加者側で結婚カンファレンスを楽しみたい!私達が自由にやっちゃったせいで形ができてしまったとしたら申し訳ないけど、いつだって結婚は二人のためのものだから思いっきり好きなようにやってくださっていいし、結婚カンファレンスの名前を使っていただけることは、またまた自惚れだけど、私達のkeccon2010が成功した証だと、嬉しく思います。とってもありがたいことにkeccon2010のログは写真や日記としてみなさまが公開してくださってますし(がんばって http://b.hatena.ne.jp/ngtyk/keccon/ にまとめてますので漏れがありましたら教えてください!)、私達でよければいくらでもアドバイスできますので、結婚カンファレンス開催ご希望の方はご連絡くださいね☆


そしてもうひとつ。繰り返しになりますが、keccon2010が成功したのは、スタッフのみなさま・目黒雅叙園のみなさま・参加者のみなさまのお陰であって、みなさまとの出会いすべてがあの奇跡につながっていたんだと思うと、オブラブで走り回ったこともドラを担いで山手線に乗った(そして電車の中で鳴った)ことも、すべてが愛おしい思い出です。日常はすべて奇跡につながる、そのことに気づいたし、私は今まで本当にたくさんのことを周りのみなさまから受け取っていたんだな、と気づきました。


受け取るばかりだった今までに感謝し、そろそろ与えることを始めなければ。
「結婚」は、そんなふうに、少しだけ、私の意識を変えてくれました。
この気持ちを忘れないように、大切に、これからに活かしていきたいと思います。これからも、どうぞ、よろしくお願いします!




★★ スペシャルサンクス!!!★★
kuboonさん/kuboonさんが誰よりも早くスタッフに立候補してくださったあの時から、keccon2010が実物の物となった気がしています。ありがとうございました!
吉岡さん/LTの司会と言えば吉岡さんしかいません!お引受けいただいて嬉しかったです。ありがとうございました!
ゆーけー/あたしの無茶ブリにあんなにステキに応えてくれてありがとう!いつでも餃子食べに来てね!
suzukiさん/機材を実際に見た時には感動しました…プロすぎます>< 当日のハチマキ(?)がステキでした☆ありがとうございました!
iogiさん/スタッフMLでのiogiさんの発言を見て、細かいところまで気にかけてくださるなと思って嬉しかったです。ありがとうございました!
darashiさん/お誕生日なのにスタッフとして働いてくださるとかネ申すぎます!今度ケーキ食べまちょうね!ありがとうございました!
june29さん/スポットライトまぶしかったよー!ありがとう!今度お会いする時の髪型が楽しみですww
しまださん/お忙しい中、KaigiFreeksへの橋渡しをしてくださってありがとうございました!
ひがさま/髪!髪!ほんとに赤髪にしてくださるなんて男前すぎます!ありがとうございました!花火楽しみにしてます☆
天野さん/ご多忙なのは私が一番わかってるのにスピーチまでお願いしてしまって…ありがとうございました!
かくたにさん/スーツかっこよかったですよー!さすがのLT&乾杯のご発声で、光栄でした。ありがとうございました!
安井さん岩切さんご夫婦/お二人のお力がなければ目黒雅叙園での開催はできていませんでした。そしてステキな演奏をありがとうございました!
LTトーカーのみなさま/keccon2010の真の主役はLTトーカーのみなさまだったのでは!と思います。ありがとうございました!
ゆみちゃん・がっちゃん・おしげちゃん・しょっぴーさん/事前打合せゼロだったのに完璧な受付だったと聞きました。女子最高!女子会やろうね!ありがとう!
目黒雅叙園のみなさま/たぶんご覧になってないと思いますが、型破りなお願いに応えてくださってありがとうございました!
ご参加いただいたみなさま/奇跡の場を、ありがとうございました!!!!!