結婚記念日だった

1年前の5月2日に入籍しましたからおとといは結婚記念日でした。もう1周年だなんてあっという間だなと思ったり、結婚式がもう何年も前だったように思えたり、時間の感覚って本当に不思議ですが、とにかく人妻になって1年が経ちました。



ささやかですが記念日をお祝いしようということで、挙式したグランドハイアット内の『六禄』でお寿司を食べました。お店の方に「おめでとうございます」って言われたり、デザートがアニバーサリーメッセージ付きだったり、自分達にとってしか特別ではない日なのに、それをおめでとうって言ってもらえる幸せ。サラダ記念日がどれだけ2人にとって特別な日だろうと他の人からおめでとうとは言われないハズだし、日々の暮らしの中で幸せを実感するのがまだまだ苦手な私にとって、他の人からのおめでとうは、普段意識することのない結婚という制度の素晴らしさに気づくためのきっかけになりました。単純に、嬉しかったです。


ていうかお寿司美味しかったしね!金目鯛の漬けが特に美味しかったなー☆ 来年もココに来ようねって言われてそうだねって答えたけど来年と言わず来月でもいいのですよ…?お寿司大好き!