(あたしにとってはおそらく最後の)オブラブイベント、やります!

めちゃくちゃ直前になってしまいましたが、自分のブログでも宣伝します。

● タイトル:オブラブ2011夏イベント
● 開催日時:2011年7月4日(月) 10:00開始
● 場 所:国立オリンピック記念青少年総合センター(代々木)
● タイムスケジュール:
 『オブラブ10周年 - オブラブは世界を変えたのか』パネルディスカッション
 『ウェブオペレータという仕事とエンジニアらしき私の10年』濱崎健吾氏
 『アジャイル開発の中心にあるもの 僕とオブラブ編』西村直人
 『若人セッションズ』永和システムマネジメント新人3名
 『関数潮流〜この10年で広まった関数プログラミングパラダイム〜』佐藤竜一氏
 『業界の10年、私の10年』和田卓人氏
 『2つの10年 〜これまでと、これから〜』懸田剛氏
 『ライトニングトークス』
 『懇親会』
● ブクマタグ:oblove2011summer
ハッシュタグ:#oblove
● イベント詳細およびお申込みはコチラ↓
http://ObjectClub.jp/event/2011summer/


イベントページのTOPに "10年という月日" がテーマだと記載がありますが、月日というテーマと共に、「アダルト」「ヤング」の2つの "年齢" も、裏テーマとして盛り込んでいます。アダルトな講演者の方々/ヤングな講演者の方々、それぞれの視点から、この10年をふりかえり、これからの10年を見据えるようなセッションを担当していただく予定です。アダルト/ヤングって書くとなんかアレですが、年齢や経験年数の違いが生み出すもの、あるいは違っていても共通の想い、などを楽しんでいただけるようなプログラム構成になっています。そしてオブラブイベントでは恒例のライトニングトークスも、なんと、アダルト/ヤングに分かれ、それぞれの発表者の方に交互にトークしていただく予定です。年齢という切り口を扱うのはオブラブイベントでも初に近い試みなので、どうぞ、ご期待ください!


10年前、あなたは何をしていましたか?
10年後、あなたは何をしていますか?


7月4日、真夏のオリンピックセンターで、そんなことを一緒に考えてみませんか?みなさまのご参加を、心よりお待ちしております。


最後に。私事になりますが、今回のイベントをもちまして、私はオブラブ事務局を離れることになりました。約3年半、本当にありがとうございました。今回のイベントで燃え尽きる覚悟…というか今気づいたけどもしかしたら最後のドラ娘かも!ですので、当日はどうぞよろしくお願いします!