あたしの美容・理容家電まとめ(男性は読まなくて大丈夫です)

気づいたら家の中に美容・理容家電が溢れていたのと、使ってみての感想を聞かれることが多いので、ちょっとまとめてみます。金曜日の夜だっていうのに家で一人で何やってるんだろうってつっこみはナシでお願いしますね!(金曜日の夜だっていうのに家で一人で何やってるんだろう…)

※リンクは全部最新モデルで、あたしが使ってるのより新しい場合があります。

Panasonic 頭皮エステブラシ
肩コリ首コリ眼精疲労のせいで頭皮がゴリゴリなので、シャンプーの時に手軽に頭皮マッサージができるコレはすごく助かってます。当ててる部分の皮膚がぐにぐに動いてるのを鏡で確認するのも楽しい。湯船の中で温まりながらコレを頭に当ててボーっとマッサージ受けてるとほんと至福…☆ただ、髪が長いとそのぶんブラシが頭皮に当たりにくくなるので、髪の分け目をこまめに変えながらブラシを当てる必要があってちょっとめんどいかも。あたしは今ちょい長めのボブですが、これぐらいだとあんまり気にせずに使えます。セミロング以上だと当てる部分の髪を分けなきゃいけないだろうなー。

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア
今使ってるのは2代目。ナノイーうんぬんはまぁ置いておいて、風量がすごいところが気に入ってる。髪はお風呂上がりにガーッと乾かしちゃいたいので…。ただちょっと重いので手がダルくなります。あと今使ってるやつの折りたたみ部分が割れちゃって、使ってるときに自動で折りたたまれたりする時があって不便なので、新しいのに買い換えたい><

Panasonic デイモイスチャー ナノケア
オフィスのデスクの上に置いて毎日使ってます。朝スイッチを入れるとちょうど退社の時間に勝手にスイッチが切れる便利さ!スチーマーじゃないので水を入れる手間もいらないし、ほんとラクチン。…って、そうですスチーマーじゃないんです。ナノイーが出るんです。ナノイーの効果の真偽は…いいんです!プラシーボです!

▼ATEX ルルド マッサージクッション
さっきも書いたけど筋金入りの肩コリ首コリ頭皮ゴリゴリなので(ほんとに筋金入ってんじゃないのって思うぐらい固い)、寝転がってコレを枕代わりにしてマッサージしてます。コリに当たると涙が出るほど痛気持ちいい。温かくなる機能も付いてるけどそれはあんまり使わないなー。腰が痛い人には温め機能はいいんじゃないかなって想像してる。ただコレ、使ってない時の邪魔さがハンパないです。まぁインテリアとして置いておけばいいんだけどさ。あと、使うたびにコードを繋ぐのがちょっと手間なので、コードレスが出たって聞いて気になってる。いや買わないですけどね。2個あったらほんとに邪魔だもん…。

▼ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ
あたしの人生初電動歯ブラシ!これはブラシが回転してくれるので歯に当てるだけでいいところが本当にラク〜。ブラシを付け替えて夫婦で使ってます。音がちょっと大きいかな。まぁ家で使うんだから気にならないけど。あと個人的に「歯磨きナビ」は結局使わなくなったので、ついてないモデルでもいいかも。

Panasonic ポケットドルツ 音波振動ハブラシ
持ち運び用はコチラ。これは手磨きと同じように磨かないといけないんだけど、普通の歯ブラシとは段違いにツルツルになります。会社でも毎日使ってるけど、音も静かなので、電動歯ブラシってほとんど気付かれないぐらい。発売開始ぐらいに入手したので黒なんだけど、ピンクが欲しいな〜。

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ
コレほんといいです…。超時間をかけて丁寧に歯磨きしても味わえないスッキリさが〜!使った初日はそれほど効果を感じなかったんだけど、使い続けてるとやっぱり違う。使わない日に「なんかスッキリしないな」って感じちゃうというか。ただ、使ってる姿は絶対に誰にも見せられないですけどね…。ていうかコレ使ってるってブログに書くのも妙齢女性としてどうなのっていう…。まーもういいんですけど。(金曜日の夜だっていうのに家で一人で何やってるんだろう…)

なんというか…Panasonicのまわし者かお前は!いえ違うんですけど、改めて書いてみるとPanasonicばっかりで自分でもビックリ。どんだけキレイなお姉さんになりたいんだっていう。あと、「当てるだけ」とか「スイッチ押すだけ」とかに弱いって再認識…美は一日にして成らずってのはイヤってほど分かってるけど、けどさ〜。がんばることって続かないので、だったらテクノロジーの力に頼ってがんばらずに続ける方が、効果はあるよねきっと。などと言い訳しながら、今日もまた美に憧れつつも怠惰な一日が終わるのでした。はー、キレイなお姉さんになりたい!