ハワイでジョンマスターオーガニック(コオリナ・カポレイ地区だけのかたよった価格情報まとめ)

ブログに書いておこうと思ってすっかり忘れていた、ハワイでのジョンマスターオーガニックの価格をいまさらながらまとめ。来年以降もハワイへ行くであろう(絶対行く!)あたしへのメモ。

「ハワイでの」と書きましたが、うちは基本的にコオリナに滞在するので、コオリナ周辺でジョンマスを売っているお店を事前にネットで調べて、価格が安そう&他の買い物のついでに寄りやすそう、という理由から、2店舗に絞って購入しました。ワイキキに行くならベルヴィー(Belle Vie)でクーポン使うのもアリだろうけど、ベルヴィーやホールフーズマーケット(Whole Foods Market)より今回行った2店舗の方が安いって情報をチラホラ見かけたので。コチラとか参考にさせていただきました〜!→ http://mamac.exblog.jp/17867708

で、その2店舗は以下です。

▼ダウントゥアース(Down to Earth) カポレイ店
http://hawaii.navi.com/shop/736/
カポレイショッピングセンターの中にある、オーガニック専門店。ジョンマス商品が揃ってるし、価格も安いし、オススメです。なによりお店の雰囲気が好きだ〜!店員さんの対応が親切丁寧で好きだ〜!ダウントゥアース大好きだ〜!

▼アイランドカントリーマーケット(Island Country Markets) コオリナ店
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/oahu_island/shopping/10411111/
ABCストアの高級店てことですが、まぁ、ABCストアです。うちが泊まるホテルから一番近いので、来年以降はホテルにチェックインしたら初日のうちにここで1本ずつ買おうかなーって思ってる〜。(ハワイ滞在時のシャンプーとリンスはジョンマスを現地調達してます)

商品ごとの価格を2店舗で比較。2013年6月時点での税抜価格です。

イブニングプリムローズシャンプー・シトラスネロリデタングラー

イブニングプリムローズシャンプーとシトラスネロリデタングラー、両方とも、
 ダウントゥアース 16.59ドル
 アイランドカントリーマーケット 18.49ドル
でした。あたしはダウントゥアースでまとめ買いした!関係ないんだけど、この2本が同じ価格ってのが不思議なんだよなー。だって日本で買うと、イブニングプリムローズシャンプーよりシトラスネロリデタングラーの方が300円ぐらい高いから。なんでだよぅ!

▼L&Rシャンプー(ラベンダーローズマリー)

 ダウントゥアース 不明
 アイランドカントリーマーケット 18.49ドル

▼Z&Sコンディショニングシャンプー(ジン&セージ)

 ダウントゥアース 19.49ドル
 アイランドカントリーマーケット 22.49ドル

▼リップカーム

 ダウントゥアース 8.09ドル
 アイランドカントリーマーケット 7.49ドル
リップカームはアイランドカントリーマーケットで12本セットで84ドルってのも売ってて、お土産用に買おうかな〜って随分悩んだんだけど結局買わなかった…どうせ自分でも使うんだし買えばよかったな。来年も売ってたら買う!

ここまで書いておいてアレだけど、まぁそもそも、ハワイまでの旅費とか持って帰る重さとか考えたら、ハワイで買うことなんてぜーんぜんお得じゃないわけで…。あたしは日本で買う時は スタイラ で買う(なるべく公式に輸入販売してるとこを応援したい)んだけど、いつもBIGボトルを買ってるからお値段的にそれほど違わないし、もっと探せば並行輸入で本当に安く買えるわけです。

じゃあなんでハワイで買って日本まで重い荷物抱えて帰る(いや実際には旦那さまのスーツケースにコッソリ入れてるのであたしは重くないテヘペロ)のかと言うと、それはやっぱり、ハワイで!お買い物した!という!気持ちを!味わう!お買い物欲を!満たす!ため!コレ!コレです!女子のみなさまならわかってくれるよねっ!ねっねっ!!!

ということでおそらく来年のあたしもハワイでジョンマスを大量買いしてると思います。ハワイ大好きだ〜!