2時間並ばずにおうちでもっちりふわふわのパンケーキを焼こう

パンケーキとホットケーキの違いがわからないですがパンケーキもホットケーキも大好きです!

日曜日のお昼ご飯には、毎週と言っていいほどパンケーキを食べています。休日のお昼なんて一番ぼんやりしたい時間ですから、メイクしておでかけして2時間並んで有名店のパンケーキを…なんてもちろんできるハズもなく、おうちで焼いてます。(正確に言うと旦那さまに焼いてもらってる…。)

市販のホットケーキミックス(パンケーキとホットケーキってマジで何が違うの??)を使うことが多いんですが、無印でなにげなく購入してみた『米粉のパンケーキ』がもっちりしっとりふわふわで、何枚でもペロリといけちゃう美味しさでした!甘さ控えめなのでメープルシロップで自分好みに調整しやすく、おやつっぽさも薄いのでお昼ご飯として本当にちょうどいいです。もちろんバニラアイスやホイップを添えればおやつにもね!

もっちりふわふわ感がイマイチ伝わらない写真しかない…

もう本当にオススメなので、ぜひ一度食べてみてください!今ちょうど無印良品週間で10%オフだしね!うちも10袋くらいストック買っておこうかな〜☆

無印良品「フライパンでつくる米粉のパンケーキ150g(3枚分)」
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718182626