読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneのカレンダーにGoogleの「他のカレンダー」を表示させるための自分メモ。

タイトルからしてわかりにくいけれども。iPhoneのカレンダーに会社のGoogleアカウントを紐付けたんだけど、「マイカレンダー」に表示されてる人しかiPhone上で表示されなかったので、「他のカレンダー」に表示されてる人のもiPhone上に表示させる方法を調べたら

https://www.google.com/calendar/iphoneselect

ここでチェック入れればいいだけだった。

しかしブラウザからしかできないって不便だよなぁと思いつつ、いやまて、今までは「他のカレンダー」に表示されてる人のも何もしなくても見えてたはず…とかモヤモヤしつつ、表示されたのでもうこれでいいです…。

ちなみに「マイカレンダー」と「他のカレンダー」に表示される違いは、相手が自分に対して『変更および共有の管理権限』を付与してる場合は「マイカレンダー」に表示、『閲覧権限』以下の場合は「他のカレンダー」に表示される。わかってるんだけども〜、わかりにくい。名称のせいかな。

ここらへんほんと毎回初期設定にうんざりする。もっとわかりやすくしてほしいよう…!