読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちいさい秋みつけた

だんだん肌寒い日が続くようになって、街の樹々も色づきだしてきて、あぁ淋しいようなせつないような、なんだろうこの、心にぽっかり穴があいた感じ…と思ってたら、ほんとに心臓に穴があいてたよー!!!\(^o^)/

正確に言うと「心房中隔欠損症」って名前の症状で、生まれた時からあいてたらしい。人ってみんな最初は心臓に穴があいてるんだってね。あたしはそれが塞がってなかったらしい!ビックリした〜、知らずに30ウン年生きてきちゃった!

コレです↓
wikipedia:心房中隔欠損

ということでSNSに書いてた検査入院はこのためでした。結果としてはこのまま様子見てもいいけど医師としては手術して塞ぐことをすすめる、というなんとも中途半端な…。でも現に不整脈はあるし動悸がつらい時はあるしで手術した方がいいんだろうな…。とはいえ今すぐじゃなくていいって言われたらじゃあいつやればいいの…?今でしょってことなの…?

検査のことで心配してくださったみなさま、お見舞いに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!日常生活に今すぐ支障があるわけではないので安心いただけると。そして今までと変わらず飲みとか遊びとかにお誘いいただけると嬉しいでーす!