2009-01-01から1年間の記事一覧

なんかいろいろいっぱいいっぱい

がんばって更新してるのでよかったら読んでくだしあ!あとイベント来てね☆ → http://d.hatena.ne.jp/objectclub/

はてなパーカー欲しい!

前回の日記で「はてなTシャツ欲しい!」と書いたら「はてなパーカー欲しい!」キャンペーンが始まったので、はてなさんはあたしの日記をチェックしすぎだと思います! はてなパーカーが本当に欲しいのかと言われたらンググと答えるしかないあたしなのですが(…

はてなTシャツ欲しい!

急に思い立って、ちょっとだけ衣替え。服を数着処分して、その分だけ身軽になった!大学時代は狂ったように服を買ってたなぁ…毎月カードの限度額いっぱいまで買ってたから、狂ったようにっていうか多分ほんとに狂ってた。ご乱心だった。 で、就職で福井の実…

今日の枕取られ写真

にゃんこ用のクッションもベッドもあるのに、いつごろからか、あたしの枕の上で寝るようになってしまいました…あたしはどこで寝ればいいの…。毎晩ついったにアップしてたのですが、どう見ても全部同じ写真です本当にありがとうございます>< 最初はちょっと…

はてな女子になりたい!

はてな女子かわいいかわいい!あたしも「はてな手帳出し」とか「はてなかばんの中身出し」とかやりたい!女子っぽいことやりたい!女子になりたい!

ガマンガマンガマンガ

本棚とかiPodの中身とか見られるのがすっごい苦手です。自分の趣味嗜好がモロ出てる気がして…。「へーこういうのが好きなんだー」とか言われると死にそうなぐらい恥ずかしい。あっでも人の本棚とかiPodとかは舐めるように見ます!「へーこういうのが好きなんだ…

よーし

じゃあちょっと コレ 行ってくる!まわしてくる!一応チャイナ持ってきた! 関係ないけどチャイナはコスプレじゃないよね。民族衣装です。なんか福岡方面の方(おもに id:mee935 サマ)からコスプレ好きみたいに思われてるみたいだけど、違いますよー!あ、でも …

yukkon_nのNo planな日常

今日はおうち→高田馬場→千駄ヶ谷→高田馬場→新宿→恵比寿→おうちという、普段のあたしからは考えられない移動距離。しかもスーツコスだったからヒールだよ?!がんばった…あ!万歩計つければよかった!明日は台風直撃だっていうのにまた高田馬場行きの予定なの…

新連載「ユウコのお悩み相談室」

オブラブメルマガで「強引な一言」という欄を担当してるんですが、これが強敵すぎて、毎週毎週頭を抱えてます。ほらあたし、強引じゃないから…。 例によって今回も『故事ことわざ辞典』を開いてウンウンうなっていたら、「強引な一言じゃなくて違うコーナー…

LLTV、ふりかえり。

2009年8月最後の土曜日は LLTV に捧げましたよ! Lightweight Language Television http://ll.jus.or.jp/2009/ 1年ぶりのなかのZERO。というか中野自体1年ぶりだ!中野ブロードウェイ行きたい…(関係ない)。 あたしの出番はふたつで、まず、LLフィーリングカ…

今日の妹とのメール

ナ「ESTA、あたしの分は許可されたけど、あっちゃんのは保留だって」 妹「パスポートの偽造がバレてる!列車から飛び降りるわ!」 ナ「あたしが大きいバッグで通路塞いでる間に早く!」 …ごめんなさい、『MONSTER』ネタ>< 実家に帰省してた時に兄弟で再読…

「Ruby会議は真面目な"会議"だからナガタさんは来ちゃダメ」って言われたこともありました

いつもとりいそいでることで有名なナガタユウコですこんばんは! 例によって今日もとりいそぎ、ご連絡(?)します! 明日からのRuby会議でドラ娘やります。 出番は、7/17と7/18の『Lightning Talks』、7/18の『コミュニティアピール』の予定。あとはE和システ…

あたしの夏は終わった…っ!

オブジェクト倶楽部2009夏イベントが終了しました。 ほんとにほんとにとりいそぎ、みなさま、本当にありがとうございました! みなさまっていうのは、参加者のみなさま、参加できないけど気になるなーって思ってくださったみなさま、スタッフのみなさま、な…

鎌倉日記とか書いてる場合じゃない

オブラブ夏イベントまであと2週間切りましたよ!ってことで、スタッフによる夏イベント紹介記事をまとめ。オブラブログに書くべき…?もう切り分けがワカリマセン>< ●今回もみなさまをお迎えするのは、平鍋さん! オブジェクト倶楽部の夏ですよ! http://bl…

写真でふりかえる、紫陽花祭り2009

ちょういまさらですが、鎌倉に紫陽花見に行ってきたよ! ついったでプライベート垂れ流してたのですが、あらためてまとめ。 「永田はココで降りろ」って高速道路に言われてる気がしてgkbrった>< 紫陽花さつえいかい!光画部の撮影会に途中から合流したかっ…

はてなにゃんこ出し

よ、より目ー?! カワユス…☆ 今の携帯待ち受けはコレにしてます! なぜか最近このポーズで眠るようになった。どうなってんのコレ…? セクシー。

おいムダに長いぞ

自分の日記でも宣伝。 オブジェクト倶楽部2009夏イベント、やります。 → http://ObjectClub.jp/event/2009summer/ 浴衣のおにいさんとか水着のおねえさんとかが来てくれると楽しいなーとか思ってます。あとテレビの前のちびっこも。 今回のオブラブイベント…

はてなダイアリー市民になった

みたいなので、はてなキーワードをバンバン編集したりしていきたいと思います。やー!

福岡いくしか!!!

えええええ!!!福岡!!!!! http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0025402/index.html 『イノセンス』のアニメ夜話公開収録の時は福井から千葉まで行きましたよ行ったとも!生しょこたんちょうかわいかったよしょこたんかわいいよしょこたん!でも福岡はなぁ……

はてなにゃんこ出てなかった

いっこ前の日記、携帯から書いたら写真が載ってなかったので今急いで載せました。 なぜ…。 あたし…はてなクンの気持ちがわからないの…。

はてなにゃんこ出し

おい!!!かわいすぎダロ!!!11!1

豆ご飯作る来年のあたしへのメモ

元FBIのママからたくさんお野菜が送られてきた中にえんどう豆があって、せっかくなので豆ご飯を炊いてみた。旬のお野菜(しかもおばあちゃんの自家栽培なので農薬ほぼゼロ)がいただける幸せ…感謝しなくては。 作り方はシンプルで、えんどう豆をむく→洗う→米を…

はてなにゃんこ出し

生まれてこのかた20数年間ネコをかわいいと思ったことは一度もなかったあたくしですが、いやーいいね!ネコかわいいね!ゴロゴロ甘えられた日にはもう…!一緒に暮らしてみないとネコのかわいさは理解できないんじゃないかと。あたしはハウスダストアレルギー…

「顔を造る」てすごいネーミングだよね

『ほほの内側を噛みやすい人は、ほほの内側の筋肉がたるんでいます』マ、マ、マジか!あたし!それあたし! 頬の内側も噛むし、下唇の内側もよく噛む(デブ)。歯ごたえのある物を食べてる時とかほんとに9割ぐらいの確率で噛む。血が出る。口内炎になる。イタイ。…

呼ばれた気がして

つい写メしてしまった>< けどあたし招待状もらってないヨー?てことはVIP認定されてないってことだよね?もう会社のみんなにVIP扱いされないってことだよね?やったー!ヽ(´▽`)ノ

『東京洋菓子倶楽部のモンブラン』

念願の!東京洋菓子倶楽部の!モンブラン! 今まで食べたモンブランの中で一番好きかも…!マロンペースト特有の、もったり感・ザラつき感がちょっと苦手なんだけど、このモンブランはそれがないの。マロンペーストがなめらかで濃厚。クリームたっぷりなのも…

Pokenキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

うれしいいいい!!!ゲイシャカワユスカワユス!!!デッコデコにしてやんよ!!! みんな北欧ナイトであたしとハイタッチ!!! 嬉しくて箱から出してすぐ「ハイタッチしてー!」って社員のみんなに言ったら「まだ設定してないでしょ」って言われた…ドヤッテヤルノ(´・ω・`)

IT業界には女性が少ないと思いますか?

この質問自体、ジェンダーとかセクハラとかいろいろ怖いのですけれども、あと「IT業界とか大雑把な括りすぎて業界内でも違いはあるだろ」とか怒られそうなのですけれども、当方かわいそうな子ですので単純に受け取っていただけると嬉しいです>< IT系のイベ…

『ブールミッシュ』

焼肉の後にケーキとか…!肥満で死ぬ…!

『パティスリー カカオエット・パリ』

こ、こんなん食べられるか…!って思うほどキレイでかわいい!テンション上がる!だって女の子だモン!(死んできます) ケーキってもちろん食べて幸せになれるんだけど、見るだけでも幸せだよね。ってのをしみじみ実感させられるお店。どのケーキもステキ…という…