2014-01-01から1年間の記事一覧

あたしの秋吉オーダーメモ

↑激ウマの白。チラッと見えてる赤いタレは串カツのタレ。以前Facebookに書いたメモを一部修正。Facebook、過去の投稿に遡るのがめちゃくちゃめんどい…。何の説明もなく「秋吉」とか言ってますが、秋吉は福井に本社を構える焼鳥屋さんで、福井人が大好きなの…

開発合宿(あるいはモンハン合宿)にオススメのアイテム

開発合宿をする際の知見 - 昼メシ物語 持っていくべきもの 電源タップ あればあるほど良い。大抵コンセントが少なかったり遠かったりするので、これがないと成立しない。Mac の電源アダプタを何個も挿せる形状のやつが良い。 コチラのブログを読んで(開発合…

iPhoneのカレンダーにGoogleの「他のカレンダー」を表示させるための自分メモ。

タイトルからしてわかりにくいけれども。iPhoneのカレンダーに会社のGoogleアカウントを紐付けたんだけど、「マイカレンダー」に表示されてる人しかiPhone上で表示されなかったので、「他のカレンダー」に表示されてる人のもiPhone上に表示させる方法を調べ…

うちで食べてる雑穀リスト

あきまさんコレです!!!うちは押麦・もちきびをメインで食べてて、吸水時間に余裕がある時は黒米を足してる感じです。写真の黒いのが黒米で、楽天で↓のセット買った時についてた八種雑穀米ってのも一緒に入れちゃってますw【送料無料】品質の良さを味わっ…

ブログを確認すると一年前の誕生日では26歳になってたみたいです

28歳になりました!……。オフィスで腕立て伏せの練習したり、いまさらチェッカーズやBARBEE BOYSにハマったり、にゃんこに癒やされたり、旦那さまとケンカしたり、本当に、いい大人が何やってるんだと言われそうな毎日ですが、そんな毎日が積み重なっていって…

雑穀ご飯を炊いた

コシヒカリを産んだ福井県出身のあたしですから三度の飯より白米が大好きなんですけれども、最近「さすがに白米を食べ過ぎなのでは…?」と自分でも怖くなってきたので、おうちでは雑穀ご飯にしたいな〜と思うようになりました。雑穀って栄養あるらしいじゃな…

おむすびけんカレンダーをいただいた!

おむすびけんカレンダーをいただいたあああやったー!!! おむすびけん(おむけん)、昨年末ぐらいにリニューアルされて、今までのノーマルおむけんだけじゃなくて、いろーんなおむけんが出るようになったんですが、それが各月ごとにすごくうまく登場していて…