2011-01-01から1年間の記事一覧

ngtykが取れてホッとしています

またつまらぬアカウントを作ってしまった

「アメンバー限定公開」にしてる妹のブログを読むためだけにアカウントを作ったよっ!更新も何もしない予定だけどよろしくお願いします!!!http://profile.ameba.jp/ngtyk42/

転職しました

いつまでもニートやってられませんから転職しました。働くぜー!転職先は コチラ です。ヌルゲーマーなのにゲーム会社に入ってしまった…どうするんだオレ?!前職もIT業界だったとは言えゲーム業界はほんとーに右も左も分からないし、ベンチャーなのでひとつ…

ついにこの日が来てしまった

ナガタユウコは、本日をもちまして、E和システムマネジメントを退職します。 長い間、本当にお世話になりました。正確には9月30日付けでの退職なのですが、残りは有休消化とさせていただき、明日、東京に戻ります。福井にいたこの2ヶ月間は、新しいものをひ…

【速報】明日はうちの妹のお誕生日です\(^o^)/

イエーイあっちゃんお誕生日おめでとー!見てるー?!\(^o^)/

【速報】お母さんの誕生日だった\(^o^)/

イエーイお母さんお誕生日おめでとー!見てるー?!\(^o^)/

『新・片づけ術「断捨離」』を読んだ次の日、ゴミ袋6袋と段ボール2箱分の物を処分したよ

http://twitter.com/ngtyk/status/102661743272144896:twitter:detail:left この時読んでたのはコレ。 『新・片づけ術「断捨離」』 一軒家に住んでいた頃は分からなかった、「収納にはコストがかかる」という感覚。実家を出て一人暮らしをして初めて、物を取…

「プログラマの嫁が知るべき97のこと」は21世紀の関白宣言

お前を嫁にー もらう前にー 見せておきたいー とぅぎゃりがあるー♪ (字余り) 「プログラマの嫁が知るべき97のこと」 → http://togetter.com/li/79295 ということで、ご結婚おめでとうございます!!! http://d.hatena.ne.jp/t-wada/20110807/married いっこ…

『BeingGeek』は総務部のおねえさんにオススメするといいんじゃないかなぁと思いました(献本御礼)

オブラブイベントやら異動やらでお礼がとっても遅くなってしまって申し訳ないのですが、献本いただきましたー!オライリー・ジャパン様ありがとうございます! 『BeingGeek−ギークであり続けるためのキャリア戦略』 → http://www.oreilly.co.jp/books/978487…

キャンペーンにはもれなく乗っかります

はてなダイアリー×Facebook連携記念キャンペーンTシャツはピンクのSサイズがいいです!…と思ったけどピンクなかった><

【速報】お母さんにブログバレした\(^o^)/

イエーイお母さん見てるー?!\(^o^)/

(あたしにとってはおそらく最後の)オブラブイベント、やります!

めちゃくちゃ直前になってしまいましたが、自分のブログでも宣伝します。 ● タイトル:オブラブ2011夏イベント ● 開催日時:2011年7月4日(月) 10:00開始 ● 場 所:国立オリンピック記念青少年総合センター(代々木) ● タイムスケジュール: 『オブラブ10周年 …

突然ですが東京を離れることになりました

タイトルの通りなのですが、7月11日より、東京を離れて地元である福井に戻ることになりました。みなさまが期待されているような「実家に帰らせていただきます!」的なアレではなくて申し訳ないのですが、所属しているE和システムマネジメントの福井本社に異…

気管支喘息と診断されましたので

寝ようとしてベッドに横になるとゴホゴホ咳が出る、っていう症状が1年以上続いて、ひどい時は一晩中咳と息苦しさが続いて眠れなくて、風邪かしらと思って病院に行って、病院に行って、病院に行って、病院に行ったら、気管支喘息と診断されました。ぜ、ぜんそ…

ディズニーランドでタマゴをたくさん見つけてきたよ

TDRがガラッガラという情報を小耳に挟んだのと、最近いろいろとアレがアレで精神的にアレでアレレだったので、行ってきましたディズニーランド! インパしたとたんミニーちゃんが…!どういうこと…!ドナルドとかグーフィーとかその他たくさんのキャラクター…

2011年3・4月ふりかえり

もう5月もなかばだヨー\(^o^)/ 2011年にやりたいことリスト↓を使って確認。★がついてるのが3・4月に動きがあったもの。 http://d.hatena.ne.jp/ngtyk/20110106/p ■ToDo ・沖縄行く(1年に1回は必ず行く!夏休みに行きたい) ・日光行く(紅葉の時期がいい) ・…

結婚記念日だった

1年前の5月2日に入籍しましたからおとといは結婚記念日でした。もう1周年だなんてあっという間だなと思ったり、結婚式がもう何年も前だったように思えたり、時間の感覚って本当に不思議ですが、とにかく人妻になって1年が経ちました。 ささやかですが記念日…

2011年2月ふりかえり

2月終わり〜3月頭がバタバタしていたので遅くなったけど、2月をふりかえります。★がついてるのが2月に動きがあったもの。 2011年にやりたいことリスト↓を使って確認。 http://d.hatena.ne.jp/ngtyk/20110106/p ■ToDo ・沖縄行く(1年に1回は必ず行く!夏休み…

肉肉

iPhoneの中の写真がにゃんこと焼肉とケーキだらけのあたしですこんばんは。他に撮るものないのか…寂しい人生>< せっかくなのではてなお肉出ししてみる! 平和苑 (食べログ → http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13006939/ ) 沼袋にある焼肉屋さん。…

2011年1月ふりかえり

1ヶ月前はお正月で実家でのほほんとしてたなんて信じられないほど、すでに日常。こうやって2011年もあっという間に過ぎて行くんだろうなー。でもなんだか最近記録したい欲が高まっておりますので(定期的にやってくる欲求ですが消えるのも早い、人はそれを3日…

テレビ買った!!!

写真で見ると小さいけど46型なのでかなりデカい。サンドッチんまそー! 迷いに迷ったけど、ソニーのBRAVIAにキメたっ☆ (もしもの時のためのメモ:KDL-46HX800) 機能とかは旦那さまにおまかせして、今の部屋に適しているかつ最大の大きさ・3Dはいらない・店頭…

ドラ娘やります

ので、宣伝します! ■JaSST'11 Tokyo 日時:1月25、26日 場所:目黒雅叙園 http://www.jasst.jp/archives/jasst11e.html1日目(25日)17:00からの『ライトニングトークス』にてドラを鳴らします。JaSSTでドラ娘やるのも3年目、しかも場所はkecconを行った目黒…

有言実行という言葉があたしほど似合う女はいません(本当)

かりにもIT業界に身を置きながらプライベート用のPCを持っていないのはさすがにイクナイのではないか…と思っていたところにこのキャンペーン、はてなさんはあたしの日記を監視しすぎです! ということで、 MacBook Air 11インチ欲しい! MacBook Air 11イン…

成人式をハッピーマンデーにした人はもっと評価されるべき

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。(なにを?) ということで、遅ればせながら、2011年の抱負…とまではいきませんが、2011年にやりたいことリスト。 ・ハワイ行く(4月ぐらい?新婚旅行ってことで…) ・沖縄行く(1年に1回は必ず…