2013-01-01から1年間の記事一覧

2時間並ばずにおうちでもっちりふわふわのパンケーキを焼こう

パンケーキとホットケーキの違いがわからないですがパンケーキもホットケーキも大好きです!日曜日のお昼ご飯には、毎週と言っていいほどパンケーキを食べています。休日のお昼なんて一番ぼんやりしたい時間ですから、メイクしておでかけして2時間並んで有名…

【半私信】モンハン合宿にご参加のみなさまへ

オス!おつかれさまッス!明日からよろしくお願いしまッス!ということで、明日からショウジ家はMH4合宿所と化します。実際集まってワイワイ狩りたい方、どうぞご参加ください☆ ショウジ家まで行くのは大変という主に福岡方面の方、どうぞインターネットでご…

『モンハン商店 アイルーでバザール』でアイルーまみれになったよ(*´∀`*)ハァハァ (接続エラーが出たので追記しました)

MH4の発売日が近づいてきましたがみなさまもう予約しましたか?!あたしはDL版を購入するつもりですが発売日の0時に買えるんですかね…ドキドキしながらMH3GのHR上げをがんばってます!(いまだに…)で、MH4発売を盛り上げるかのように、本日こんな可愛いアプリ…

ハワイでジョンマスターオーガニック(コオリナ・カポレイ地区だけのかたよった価格情報まとめ)

ブログに書いておこうと思ってすっかり忘れていた、ハワイでのジョンマスターオーガニックの価格をいまさらながらまとめ。来年以降もハワイへ行くであろう(絶対行く!)あたしへのメモ。「ハワイでの」と書きましたが、うちは基本的にコオリナに滞在するので…

おむすびけん、歯を食いしばる

素人が手を出しちゃいけない世界だった…キャラ弁職人さますごいッス>< このキャラクターなに?って聞かれてもお答えするのが恥ずかしいぐらいクオリティが低くて本当に申し訳ないのですが、い、いちお、おむすびけんです…。▼おむすびけん http://omuken.co…

断捨離むずかしい

今年のGWはずーーーっとおうちにいるので、ちまちまと物を捨てています。たとえばこんな感じ。before after 分かります?右上の白い大きなお皿を処分しました。このお皿、引出物のカタログギフトで交換した物なんですが、カタログで見るより大きい&高さがあ…

wishlistのススメ、あるいはショウジユウコが26歳になったというご報告

26歳になりました。去年このブログで 1年ぶりX回目の24歳になりました って書いたけどそれはウソで、今日で26歳です!来年は30歳になるかもしれないし14歳かもしれない、この世に確かな物なんてなにもないのです。ただひとつだけ確かな物があるとすれば、4月…

続・ガッテン塗り+ニベアを試してみた

『ガッテン塗り+ニベア』で検索してうちのブログに来てくださる方が本当に多いのに、あんまり有益なこと書いてなくて申し訳ないので、後日談を。後日談というか、前回 「ガッテン塗り+ニベアの組み合わせがすっげーいい!」 って書いたんだけど、肌の調子っ…

『ときめきレストラン(ときレス)』で人気のお店ランキング1位になってしまった…(ので申し訳ないので攻略と呼べるほどでもないネタを書いておきます…)

ビビった…。3日連続ずっと1位なのでさすがに吐きそう…。1位なおかげでフレンド申請をたくさんいただいて本当に嬉しいんですが、ロブスターとかお刺身とか作ってなくて申し訳ないです…魁斗クン用のご飯ばっかり作っている…。それにしても『ときレス』、面白いで…

『八日目の蝉』を、おうちカフェで。

いまさらですが、面白かったです!!! かつて、私の趣味は読書でした。本が好きな両親のおかげで、実家には(この年齢になってもすべて読みきれていない程に)本が溢れていたし、バス通学だった学生時代はバスを待つ数分を惜しむように立ち読みをし(幸いなこ…

ガッテン塗り+ニベアを試してみた

あたしが美容法をオススメするなんておこがましいと思ってるし、そもそも美容法ってその人に合う合わないがあるので、あたしが書いたオススメ記事を読んで実践してくださった方が合わなかったら逆に申し訳ないからあんまり書きたくないと思ってる、でもコレ…