ついにこの日が来てしまった


ナガタユウコは、本日をもちまして、E和システムマネジメントを退職します。
長い間、本当にお世話になりました。

正確には9月30日付けでの退職なのですが、残りは有休消化とさせていただき、明日、東京に戻ります。福井にいたこの2ヶ月間は、新しいものをひとつひとつ作りあげていくという今までに経験したことのない仕事でとてもやりがいがあり、また、チームメンバーにも恵まれ楽しく仕事することができ、しかも家に帰るとホカホカのご飯ができているし掃除洗濯の必要はない、ひさびさに戻る娘という立場は本当にぬくぬくで極楽、あーあたしなんで東京に戻らなきゃいけないんだろ?ハテ???と思ってしまうほどでした。

しかし東京にはあたしの帰りを待っているにゃんこ達が…!

ということで、東京に戻ります!2ヶ月前に東京でたくさんの方に壮行会にご出席いただいたばかりなので、なんだか申し訳ないのですが…。東京に戻ることは実は福井に来る前から決めていたので、中途半端に新しい部署に入るよりは福井に行く前にスッパリ退職した方が…とも思ってずいぶん悩んだのですが、やっぱり私はE和のみなさまが大好きで離れたくなかったし、新卒で入社したので私の中では「会社=E和」であって、そこから出る決断をするには勇気が足りず、ずるずると福井に来てしまいました。結果、東京のみなさまにも福井のみなさまにもご迷惑をおかけしたのではないかと不安なのですが、自分の決断がマイナスではなかったことをこれから証明していくことが、今までお世話になったE和のみなさま、そして「E和のナガタ」と接してくださったみなさまへのお返しであると肝に命じ、がんばっていきたいと思います。

思い返せば「こんな会社辞めてやる!」と思ったことももちろん(あなたにもあるようにあたしにももちろん)ありましたが、辞めてやる!と思うに至った理由は会社ではなく自分にあったと、退職する今、あらためて気づきました。そしてその時辞めなくてよかったな、とも思います。今日こうして、本当にありがたいことに「辞めないで」といろんな方に言っていただきながら、そして自分も「辞めたくないな」と思いながら、退職できることに、感謝します。

本来ならみなさまに退職のご挨拶をすべきところ、ブログでの報告になり申し訳ありません。会社のアドレスは使用できなくなりますので、今後は コチラ のいずれかでご連絡いただけますと幸いです。ドラ娘業に関してはこれを機に引退しようかなぁと思ったりもしたのですが、出たがりの性格なので、お声かけいただけましたらノコノコ出動するかもしれません><

今後については、ご報告できる段階になりましたらまたブログ等でお知らせします。今日はとりいそぎ、退職と東京に戻ることのご報告と、お礼を。今までE和のナガタを可愛がっていただき、本当にありがとうございました。これを機に仕事でも新姓("ヨシオリ"だったかな??)を使っていこうと思っていますので、もう「ナガタユウコです」と名乗ることはなくなる(ナガタに戻ることのないよう気を引き締めていきたい!)かな、と思っていて、旧姓・職場・福井と、いろんな物との別れが重なって正直本当に寂しいのですが、それでも、泣きながらでもよちよち歩きでもいいので、前進していこう、と思います。

これからも、よろしくお願いします!
恒例のお餞別コーナーはコチラです///